小学校の先生を120%楽しむ毎日

超人見知り。内向型人間です。でも先生やってます。セミナー開催もしています。

さあて、明日のGIVEはこれ!

明日は、学年のT先生の研究授業。

 

これを労わずして、どうする!

 

張り切りすぎて、今日ケーキを買ってしまい、妻に

「普通ケーキってその日に買って、その日に食べるよ。まして、人に出すならなおさらその日のものをお出ししないと」

 

と言われ、素直に

 

「そうじゃん!」

 

と思えたので、今そのケーキを食べました。

 

何をすると、研究授業当日が素敵な1日になるかなあ。

 

自分なら、

朝、自分の机にレッドブルが置いてあって、

「がんばって!」って付箋が貼ってあったら嬉しいけど…

 

とりあえず、明日は空き時間にケーキを買ってきて、事後研が終わった後に学年みんなで食べようと思いました。

 

今日の放課後、T先生がいないところで、I先生に

「明日、ケーキ買ってこようと思うんですが、T先生はどんなケーキが好きですかね?」

 

なんて聞きました。

誰かのケーキの好みについて考えを巡らし、リサーチする。

 

なんて贅沢な放課後だ。

GIVEの思考は心を豊かにする気がするなあ。

 

そして、今日のGIVEもその思考のおかげで存分に思い返せる。

 こんな風に

めちゃくちゃ楽しい! - 小学校の先生を120%楽しむ毎日

 

すごくポジティブになれますね。

広告を非表示にする