小学校の先生を120%楽しむ毎日

超人見知り。内向型人間です。でも先生やってます。セミナー開催もしています。

思考の整理はTwitterで

私たちは常に何かしら考えていますよね。

 

ある事柄について、自分なりの考えがあれば、きちんと言語化するべきだと実感できました、

 

まあ、大分こちらに影響されてますけどね。

 イケダハヤト - 小学校の先生を120%楽しむ毎日

 

考えが整理されます。

常に自分の中で仮説を立て、それを意識することができる。これは、かなりのアドバンテージでしょう。

仮説を立てるだけでなく、その仮説を検証しようとする意識付けができるからです。

 

とまあ、小難しい風なことを言いましたが、

要するに1番のメリットは何か。

 

それは…

 

 

 

モヤモヤが減る

 

 

 

ということです。

 

これは、かなりでかい。

頭の中がクリアになった実感ができます。

 

妙な苛立ちを感じるときは、何かしら気になることを抱えていて、それを消化しきれていない時ではないですか?

 

私もずっとモヤモヤしていることがありました。

 

保護者のこと。

 

職場の人間関係。

 

自分のキャリア。

 

教育全般について。

 

こんな感じで呟いたら、

かなりスッキリ!

 



 

心が晴れましたよ。

 

ただ、ここで大事なのは、見直すこと。

 

Twitterでの呟きはあくまで発散思考です。

モヤモヤをさらに消化していくには、たまに見直して、自分自身に問い直す必要があります。

 

Twitterをやっていない方はこの機会にぜひ。

たくさんの刺激を受けること、請け合いです!

 

そして、ぜひフォローを(笑)